2012年5月2日水曜日

クレド作品展 HAPPINESS 案内ハガキをお披露目

クレド広報担当者に約束のハガキ250枚を預けた。
早速クレド館内7カ所に置いて下さるらしい。
クレド20階スカイギャラリー前のスタンド
















ひとまずほっとした。

帰りに2階のThe North Faceに寄って
作品展の案内と娘の進学の報告をしてきた。
ここで昨年買ったメッセンジャーバッグ、
浪人中のお供として一年間しっかり役にたってくれた後
引き続き大学に持って行っている。
がっしがしに使用したのにまだ新品のようだ。
おしゃれかつヘビーデューティー!素晴らしい。

その後5階の紀伊国屋で本をちょっとみて文具コーナーへ。
まさかのセプトクルールの廃番になった菫色のバインダー発見!埃までつもっちゃって。残ってたんだね…。

この色のA5リングノートを愛用していたのに、すでにどこにもなく(涙)バインダーひとつでもいいから見つかって嬉しい。









紀伊国屋で荷物まとめるため手提げ袋をお願いしたら、
雨除けのビニールをお姉さんがかけてくれた。
これ大正解。外にでたら土砂降りー。
余分に持って行った案内ハガキが濡れる所だった。
紀伊国屋の店員さん、気を利かせてくれて本当に有り難う。

近くのダイソーによって作品展で必要になるかもしれない
ミニイーゼルだのミニカッターマットだの買ってたら
大荷物になるし、行く先もだんだんおしゃれじゃなくなるし
気分が下がってきて
この雨の中さすがに「ダイコクドラッグでビオフェルミン調達」は
諦めた。心折れたー。

ヨロヨロと帰宅。傘と荷物は両立しない。
歩道のあまりの水たまりの大きさに、車道へ出て回避しようとしたら
向こうからトラックが曲がって来たのでやり過ごそうと立ち止まった。
そうしたらトラックが目の前で止まる。
なんで止まる〜〜!?
通り過ぎるのを待っているのに。荷物が重くて手がちぎれる〜っちゅうのに。
窓が開いて運転手さんが中から
「乗ってく?」
はい?
「乗ってく?」
は、はい?
これは二トントラック?四トンじゃないよねたぶん。
しっかり仕事中のおじさんが
私のヨレヨレぶりを見かねて親切に声をかけて下さったようだ。

分け解んないのと、雨と、
あと二百歩くらいで家につきそうな地点だったので
恥ずかしくて慌ててちゃんと御礼もいえなかったけど
今言う。運転手さんありがとうございました!
言葉がオカヤマのひとではなかったと思う。
運転気をつけてね!お仕事お疲れさまです!

雨は降ったけどたくさんの人に親切にしてもらえて幸せな一日だった。

わが家で初収穫の鉢植えさくらんぼ。たったのみっつ。
ちっちゃ〜い。
カラスが持ってく前に食べちゃえ












0 件のコメント:

コメントを投稿