2012年3月2日金曜日

カランダッシュ社の万年筆3本 ー書く楽しさー

「第3回 丸善世界の万年筆展」でのイベント、3/6(火)開催の「万年筆で書くアルファベットメッセージ」のためにカランダッシュ社から万年筆を3本お借りしている。アールデコ調のデザインで、細身、でもしっかり重みがある。お洒落だ。今回の万年筆展のサブタイトル「ー持つうれしさー」というのが解るような気がした。何本も欲しくなる気持ちも。

「万年筆で書くアルファベットメッセージ」のイベントはカランダッシュ社の万年筆を使って、カリグラファーの指導付きでおしゃれに横文字を書いてみるという趣向。今回のために特別に作ったテキストも会場に置く予定だそうで、たくさんの人にぜひもうひとつのサブタイトル「ー書く楽しさー」の方も味わって欲しい。
参加無料。3月6日(火)11時から15時まで。

(私もずっと会場に詰めてます。気軽に声かけてご質問下さいね!)
個人的には一番手前の万年筆のデザインが好きかも
サフラン色のインクで書いたThank You

イベント当日に渡される予定のオリジナルテキスト

0 件のコメント:

コメントを投稿