2012年5月25日金曜日

館内放送にびびる

クレド岡山でカリグラフィー作品展開催期間は、催し案内として店舗フロアで館内放送で宣伝をしてもらえる。
それはとても有難いこと。
ところが今回自分の名前も作品展名に含まれているので、思いっきり名前が館内に響きわたる。
昨日初めて認識、妙に恥ずかしい。
何か忘れ物して呼び出されるとか、迷子になった我が子の名前が呼ばれているような、あんな感じ。
言われるたびにどきっとする。
そして反射的に
すみませーん!とか
もっと痩せときゃ良かった!とか
後悔と反省と言い訳の言葉が頭をよぎる。

でも今回作品展の主役はあくまで生徒さんたちの作品で、それが立派に出来てるのだから、自分一人のふがいなさは言っちゃいけないよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿