2012年3月3日土曜日

ベクター カリグラフィーペン ハリー・ポッター柄

十年以上前に購入したハリーポッター柄のカリグラフィー万年筆があったなあと思って、ググっても出てこないので、自分ちで本物を探し出した。

箱を開けた形跡はあるけど、
同梱のリーフレットとか全然覚えてない。
使用した形跡は、もちろん無い。
いつか試し書きをしてみよう。


載っけるとまるでオークション画像みたいだけど、
珍しいものらしいので見たい人もいるかと思って。


箱の側面はこんなかんじ

経年変化でカートリッジインクはもう使えなさそう。

リーフレットを開いてみた。裏面もあり。

ペン先幅が三種類。インクは三色入り。

はじめてケースから取り出してキャップをしてみた。
キャップをすると、文字の並びから頭は右向きに置く事になる。

ちなみにカリグラフィーペンというのは
ペン先が幅広になっていて
角度を一定にすることで細い太いの線のメリハリを出して文字が書けるペン先です。
(この画像はロットリンクのペン。)

0 件のコメント:

コメントを投稿