2012年5月8日火曜日

預けっぱなしだった作品を受け取りにオリエント美術館へ行く

連休最後のあたりでA3プリンタを移動させるため、
部屋から廊下まで広範囲に大移動の大変なことになって。
疲れ果てていたけど
城下まで行って来た。
信号待ちの目の前を時刻表より早く通りすぎて行った電車。
こういう時決まって次の電車は遅い。
そしてそういう時に限って右折車両が軌道内に入っ進路を塞ぐ、あと少しのところで乗り換えしそこなう。
自宅から30分もかかるとか。歩いた方がはやかったよ…

城下まで行く時はついでにたくさん用事を済ます。
天神町郵便局とかアムスとか丸善とか。
すごい便利。
で、ず〜〜っと放置して気になっていたオリエント美術館にやっと行けた。
教室作品展以来預けっぱなしの額複数を受取に。
申し訳ない。
美術館のKさんに会えて良かった。
Kさんに「先生の姿を何回か見かけました」と言われた。
見られてたのね〜(笑)
確かに城下までしょっちゅう出かけていたけど、
その前後の都合でどうしても行けなかったのよー。
美術館、そこに見えてるのに(笑)

丸善でコンパス、アムスで小さい額とシャーペンを買った。
丸善では誘惑に勝てずに「日食めがね」を買ったとも!
科学のふろくみたいなやつ。
これで当日雨だったりしたら、私アホみたい。

フッ…みうらじゅんを意識している?
でも日食めがねだよ





2 件のコメント:

  1. 先生、かっこいいですよ~写真だけ先に見たので「サングラスおニュー?」と思いました。ずいぶんやせられましたね♪

    私は残業続きで、なんか老けた感じです。いや、心だけでもフレッシュに、東京へ送る作品を書きます!はい、これからです!

    返信削除
    返信
    1. いや現実は太りっぱなしなんですよ。レンズの特性でたまたま細いように写ってしまっただけ。クスン。日食めがねだけあって室内の明かり程度だと視界は真っ暗。文字通り手探りで自分撮りしました(笑)
      いつも美しい方がなにおっしゃいますか〜。絶対そんなことないわー。
      作品?私はすべてがこれからです(泣)

      削除