2012年5月4日金曜日

下巻だけ渡されても

最近になってオルハン・パムクの「わたしの名は紅」の新訳が出ていることを知った。
岩波書店からはボルヘスがわんさか文庫で出ているし。
先日のクレドで紀伊国屋書店の外国文学コーナーでかなり刺激を受けた。急にブンガクが読みたくなった。
ボルヘスの文庫と赤の新訳は買うことにし、とりあえずパムクの新作とエーコの新作を図書館で借りることにした。
図書館から予約の本二冊準備出来たと連絡があったのでわーい!と思って行ったらこの二冊。


あのう、小説の下巻だけ先に渡されても‥
とか言いながら好奇心に勝てず目次だけ開いてみて、いきなりこれ。


これは「仕事をしろ」という啓示?

「幸福」がテーマのカリグラフィー作品展
HAPPINESS
クレドビル20階スカイギャラリーにて。
5月23日水曜日〜28日月曜日。

やべーもうすぐ


0 件のコメント:

コメントを投稿