2018年1月18日木曜日

レディオモモの収録にいってきました!

岡山シティーFM、通称レディオモモの番組
『輝くおかやま夢ガール』(毎週土曜日午後1時〜1時半)に
ゲストとして呼んでいただき、
2月に始まる岡山市立オリエント美術館での講座生作品展の紹介を中心に
カリグラフィーについてお話をさせていただきました。


一昨年末の個展にご来場のレディオモモ社長赤田さんから
ありがたくも作品展のタイミングに合わせて出演依頼を頂戴して実現しました。

赤田社長とはジャズの話で初対面から盛り上がり、
同局の番組『まさおとていじのジャズタイム』に送った
リクエスト曲をかけていただいた際に、
カリグラフィーについてもおおいに紹介してくださった経緯があります。
感謝感謝!


収録の様子。パーソナリティの平川さんと












カリグラフィーの説明に熱が入る(笑)

















パーソナリティの平川さんは目を輝かせて
カリグラフィーのことをたくさん質問してくださいました。
ラジオという音声だけの世界でビジュアルの説明は大変なのですが、
とても熱心に考えて下さいました。
まとめかたが上手い、さすがプロですね。

収録ではわたしは詰まったりしてうまく喋れず凹みましたが、
きっとスタッフのかたが上手く編集してくださることでしょう。

実は前日に『ヒルビリー・エレジー』を一気に読了してしまって
教育のことばかり考えていましたから
「勉強がー」ばかり言ってたような気がします。
もっと魅力のある話ができたらと反省しきり。

でもオリエント美術館での作品展の宣伝がメインですので
その目的が果たせたならいいのです。

♪✨レディオモモ関係者の皆様本当にありがとうございました♪✨


放送についての詳細
放送局:岡山シティエフエム(FM79.0 )レディオモモ 
番組名:輝くおかやま夢ガール
放送日:2018年1月27日(土)午後1時〜1時半
再放送:2018年1月31日(水) 午後7時半〜8時

番組HPでのネット配信、アプリのTune In Radioでも同放送時刻に聞くことが出来ます。



基本こういうのは恥ずかしいのだけど、
作品展の宣伝のため!と先生がんばってきましたので。
よろしくおねがいします…作品展出展者の皆さん♡



なお番組内で特別発表?がありますのでお楽しみに。




0 件のコメント:

コメントを投稿